2021年07月06日

【7月25日】馬瀬川上流あゆ祭り開催

馬瀬の夏といえば、『鮎』です!!
そんな馬瀬の絶品『鮎』と馬瀬川を楽しむ事ができるイベント、あゆまつりが今年も開催です。
天然鮎グルメ、釣り文化展などの鮎づくしのイベントや自然体験など盛りだくさん!
2021年7月25日[日]に馬瀬西村の水辺の館で開催されます

馬瀬川の天然鮎オードブルとして、馬瀬鮎と馬瀬産こしひかりを活かした料理、馬瀬鮎の塩焼きを販売します。馬瀬鮎の塩焼きは絶品です。イベント当日は炭火でじっくり焼いた馬瀬鮎の塩焼きをやります。

他にも会場では子供を対象とした魚つかみどりも開催!!
おもいっきり魚を追いかけましょう。

そして楽しい釣り文化展として、馬瀬の釣り文化を中心に紹介や展示が会場で披露されます。

あゆまつりは馬瀬の美しい自然と美味しい味を楽しめるイベントとなっています。ぜひ堪能しにきて下さい。
絶品の鮎がお待ちしております!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【イベント詳細】

■ぎふ清流馬瀬川あゆまつり
日程:2021年7月25日[日]
時間:10:00 - 15:00
場所:水辺の館
内容:馬瀬川天然鮎の塩焼き
   馬瀬川天然鮎オードブル
   子ども魚つかみどり
   楽しい釣り文化展

[お問い合わせ]南飛騨馬瀬川観光協会 
        TEL 0576-47-2841


詳しくはチラシをご覧下さい。
R03あゆまつりA401.jpg
posted by 南飛騨馬瀬川観光協会 at 12:25| Comment(0) | イベント

2021年07月01日

【開催中止】令和三年度馬瀬川大花火

馬瀬川大花火【中止】に関するご案内

例年8月に開催を予定しております「馬瀬川大花火」につきましては新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、地域の方、ご来場される方の安心・安全を第一に検討を行った結果、現在の状況下において開催をすることは困難であると判断し、中止することを決定致しました。

楽しみにされていた方、関係者の皆さまには多大なるご迷惑をおかけ致しますこと、深くお詫び申し上げます。

この状況が一日も早く収束することを願い、来年は多くの方に来場して頂き楽しんでいただけるような花火大会にするため実行委員一同力を合わせていく所存です。

今後とも、皆さまのご協力とご支援を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

馬瀬川花火大会実行委員会 南飛騨馬瀬川観光協会

花火中止画像(令和三年).jpg
posted by 南飛騨馬瀬川観光協会 at 15:04| Comment(0) | イベント